Homeお問い合わせよくあるご質問購入Q:子供が習い始めるので取りあえずデジタルピアノにしようかと考えていますが?

Q:子供が習い始めるので取りあえずデジタルピアノにしようかと考えていますが?

  • 印刷
A:
説明するまでもなく、アコースティックピアノの方が良いのはご承知かと思います。
お子様が長く続けられることを前提に、考えてみましょう。
長く続けるコツについては、ピアノの先生ともよく話し合いましょう。

仮に10年レッスンを続けると、よく耳にする「エリーゼの為に」や「乙女の祈り」は簡単に弾けるようになると思います。
その頃には曲想をつけたり、感情表現を要求されるようになり、アコースティックピアノでないと難しくなるでしょう。
その時点でデジタルピア ノから買い替えをしようとしても、残念ながら下取価格は有りません。

初めからアコースティックピアノを購入した方が、安くつきます。
また、数年でピアノがいらなくなったとしたらどうでしょう。
ヤマハかカワイのピアノならば、買取ってもらう事が出来ます。
但し、住宅事情で設置が禁止されている場合、置き場所が確保できない場合、重量的に無理な場合、音量が迷惑になる場合は、やむを得ないと思います。
 

アップライトピアノ

グランドピアノ